今世、お母さんとして楽しい修行をしている皆様~笑

バタバタの新学期(笑)

本当にご活躍さまで~す\(^o^)/

 

私も、小1、小4、そして、中1の3人の子供たちの提出書類や送迎、部活の準備、PTAや授業参観、家庭訪問、そして運動会…

 

やっと一段落しました  ホッ

 

頭も体もくるくるパタパタと

動き回った2ヶ月でした。

 

名前つけや提出書類に、何度も名前を書いていくうち、娘の制服に自分の名前をかいてしまうアクシデントも !!! 笑

ひとりさんのお話にもあるように

 

“いつも山菅久江”  笑

 

 

改めて、しみじみ見つめてみました。

 

やっぱり人間って、自分にしかなれないんだよね

 

 

 

“いつも山菅久江”

 

なんです。

 

 

ずぅーっと私、“山菅久江”として、お母さん業もお仕事も本当に顔晴ってるよなぁ。

 

生まれてからずぅーっと、

 

“ちゃえちゃん”“ちゃえちゃん”ってみんなに言ってもらって、まわりの大人の人たちに本当に可愛がってもらって、ありがたかったなぁ。

 

そんなことを思い出してみました。

 

 

ひとりさんも言っていました。

あなたも、“いつも○○○○”って、自分のお名前を書いてみてくださいね。

 

なかなかいいものですよ。

 

人って、人に憧れても人にはなれないんだよね。

 

この自分と仲良くして、自分の花を咲かせるしかないんだよね。

 

不完璧な自分を許したりね

 

自分の味方になったりね

 

そのままでみんな価値がある。

 

だから、どんな時でも自分を大切に生きていきたいよね。

 

 

そして、やっぱりそのままで大丈夫なんだよね。

 

 

さぁ、もうすぐ6月です!

 

 

まだまだ、行事も次々あるし~

 

『パニウツ元気』飲みながら、頭スッキリ回転させて顔晴っていこう!

 

これ、大好きです❗笑

 

毎年、子供たちの新学期には特にしっかり飲まないと、本当にパニクります 笑