ふわっふわ♫
サイッコーーーについてる皆さまー♡
感謝してまーす。

気温差が激しい日が続いていますが、
皆さま、体調はいかがですか〜?

7月20日〜8月6日まで夏土用になります。
そして、今日は「大暑」土用の丑の日ですね。

夏土用では、「脾」は五行の中心で「脾」はすべての臓器に「気」という生命エネルギーを送り届ける発電所のような働きをしています。

気力がない、やる気がでない、疲れやすいなどの気の衰えがあれば、「脾」の働きが衰えている=免疫力が低下している、ということになります。

な〜るほどぉ(╹◡╹)

現代医学では、「脾」に相当するのが「膵臓」です。
その膵臓は、毛細血管の塊だそうです。

ですから、まず、その毛細血管の流れをスムーズにすれば、膵臓も元気になり、インシュリンもよく出るようになるんですね〜。

毛細血管は、極めて細い血管であるにもかかわらず、なぜ丈夫なのかといえば、それは「珪素」で出来ているからだそうです。
(珪素が不足すると、動脈硬化となり、動脈硬化が起こると血管の内部が傷つきます)

そこで、「珪素」といえば〜?!

「水龍」ですねん♡

 

 

 

 

 

まるかんの「水龍」がものすごいのは、
栄養素は小腸から吸収されるといわれることからも、血液や細胞まで「珪素」を届けるためにも水に溶ける水溶性珪素がベストであるから。

やっぱり一人さんがつくった「水龍」は最高だと思っていますよん(*´꒳`*人)笑

また、糖分代謝機能を助けて膵臓の負担を軽くしてあげるには〜?!

カルシウム・亜鉛・鉄分などのミネラルを補うことも大切です。
まるかんのロングセラー「パニウツ元気」や「歩き元気」、「びっくりスタイル」などを一緒に飲むことで、この時期の身体つくりがバッチリ整いますね〜♡

「あ〜、コレ知ってトクした!」笑

何か気になることがありましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね。