ついてる皆さまー♡感謝してまーす。
いつもありがとうございます。皆さま、最近、胸がじわーって温かくなるようなピュアな感動はありましたかぁ?私は、昨日、末っ子と一緒にドラえもんの映画を観てきました。
(「ママが行きたいって言うから、俺は付き合ってあげたんだ」って、息子はパパに言っていましたが。笑)

しずかちゃんがのび太くんにかける言葉が、一人さんの言葉と重なり、何度も感動していました。

そして、エンディングで流れた曲が、こちらでした。

菅田将暉 「虹」
https://www.youtube.com/playlist?list=RDhkBbUf4oGfA&feature=share&playnext=1

「泣いていいんだよ♪….」
この言葉で始まるんです。

もーーぅ、私、涙が止まらなくなってしまいました。
(そして、YouTubeのなかの、菅田くんの笑顔がむっちゃくちゃ優しくてー(;▽;)

この歌のなかにでてくる、”ママの優しさ”と”パパの泣き虫”。

ママの優しさが太陽なら、パパの涙は雨。

「虹」は、雨粒に反射した太陽の光。

だから、雨と太陽の光がないと、「虹」は現れないんですよね。

太陽と雨の2つそろって生まれるのが「虹」ならば、

その子供である私たちの存在は「虹」。

そのままの色で輝けばいい。

神様がつけてくれた、7つの個性があっていい。
そのままの自分で個性を輝かせたらいい。

歌詞にある
「自分らしくいれたらいいよ」
って、本当にそうだなぁって、心がとっても明るくなって、軽くなりました。

そして、一人さんの想いが込められた虹龍の絵。

「俺たちは幸せになるために生まれてきたんだよ」
by  一人さん
一人さんの息つぎさえ、頭の中で再現できるくらい、これまで何度も何度も聞いてきた、この言葉。幸せになるために、誰かにならなくていいし、不完璧なままでいいし、自分らしく、そのままで大丈夫!

そのままの自分色を輝かせたら、虹龍のように魅力の山を登り、自分の才能を開花させることができるよ!

昨日は、そんな一人さんの思いを感じとった1日でした。

明日からはじまる12月。
あなたが自分らしく輝き、

幸せをたーーーくさん感じられる2020年になりますように!

いつも願っています。
心から応援しています。