ついてる皆さまー♡感謝してまーす。

季節の変わり目ですが、体調はいかがですかぁ?

特に、10月20日~11月6日までは秋土用と言われ、ただ今真っ最中〜

季節の変わり目、大切な時期となりますよぉ(╹◡╹)

季節の変わり目は、自律神経のバランスを崩して、頭痛・めまい・肩こり・胃のむかむか・めまい・だるさなどに悩まされたり、気持ちが不安定になったり、体調を崩しやすくなりやすく、そんなお悩みのご相談がふえています。

 

秋は五行では【金】に属し、【金】を身体で表すと【肺】と【大腸】

この季節、肺と大腸が弱りやすいと言うわけではなく、

肺と大腸がしっかり働ける状態であれば、元気に過ごせますよ、と気楽にとらえてくださいね。

 

元気に過ごすためには、まずは乾燥対策!

ただ、水分をとって、加湿すればいい、ということではなく、内側から潤う魔法の体作りを店長ちゃえちゃんはおすすめさせていただいておりますよん(╹◡╹)

 

まず、肺や大腸の症状が現れやすいのが鼻。鼻炎や鼻水、鼻づまりは、ないですか?

そして、乾燥を嫌う肺の機能が下がると、風邪をひきやすくなりますね。

 

対策は?

①腸内環境を整えること

特に、水溶性食物繊維を入れることなんです。

(ちなみに、「スリムドカン」などは不溶性食物繊維になります)

そうすることで、善玉菌優位の腸内環境になるんです。

なぜ、それが大切かというと、粘膜の元となる有機酸の95%が大腸から吸収されて、全身で粘液を作るんですよ。

全身の粘液が不足すると、肺が悪くなるばかりでなく、唾が出にくい、消化が悪くなる、胃潰瘍、ドライマウスやドライアイ、お肌や髪もパサパサに。

他にも、ぎっくり腰なんて症状も、実は肺や大腸からくることがあるそうです。

また腸内環境が悪く、大腸の働きも悪くなると、下痢や便秘がちに。大腸の疲れは肌にも出やすくなります。

 肺の働きが大腸を働きをよくしたり、大腸の働きが肺の働きを助けるとも言われています。

 

まるかんのおすすめのサプリといえば

水溶性食物繊維をとりながら

(もちろん、不溶性食物繊維も同時にとれる!)

腸内環境をめちゃくちゃ良くしてくれるのがこちらです!

 

「ダイエット青汁」

 

 

 

 

 

「ダイエット青汁」

 

 

 

 

 

特に「JOKA青汁」は、自然塩も配合されているので、腸内環境を良くする働きもあります。

もちろん、青汁そのものが、腸内をきれいにする働きがあるので、「ひとりさん青汁」や「元気すぎーるデトックス青汁」「青汁酢」などをご愛用いただいているお客様は、そのまま安心してお続けくださいね。

 

他に「ワクワク命」もすっごくいいですよぉ♡

 

 

 

 

 

腸内環境を良くしながら、丹田からエネルギーを高めてくれるので、私はおすすめさせていただいております^ ^

心配ことがあると、肺をわずらうことがあります。

そして、気も下がっています。

そんな時、やっぱり「ワクワク命」を飲むと、命がワクワクして、元気の”気”が湧いてきます。

ネーミング通り!やっぱり一人さんって、もの凄いですよね〜(*´꒳`*)

 

次回は、すぐに喉を潤す秘策をお伝えさせていただきまーす。お楽しみに♫

日々、自分の体や心と対話しながら、自分を大切に過ごしていきたいですね。

わからないことや心配なことは、いつでもお気軽にご相談くださいね。

いつもあなたが元気で過ごせますよう、応援しています。