ついてる皆さまー♡ 感謝してます。

暑さのせいで偏った食事や冷たいものをとりすぎてしまったなど、夏の疲れが出てくる頃ですね。

胃腸の調子はいかがですか?

まずは、食事の時にしっかりと噛むことを見直してみましょう。

 

一人さんは、『40回噛み』を教えてくれています。

(2~3回噛んで飲み込む私にとっては、ホント、気の遠くなるような回数ですが笑

そんな食事のとり方をしていた上、最近、子供たちの用事で忙し過ぎて胃が痛くなってしまったので、今日からやり始めましたよ)

 

どうしてよく噛むことが大切かといいますと、私たちは、噛むことで、唾液にアミラーゼという炭水化物を消化する酵素があるんですって。

これを使わずに食べ物が胃に入ると、膵臓でアミラーゼを大量にだすので糖尿病になるそうです。

また、噛まずに消化酵素も混ざっていない食べ物は、胃・膵臓・小腸・大腸に負担をかけて、消化不良になり、体温を下げてしまうのです。

 

さて、こんな時におすすめのまるかんのサプリといえば!

「若くて元気」

 

 

 

 

 

「一人さん酵素天才のひらめき」

 

 

 

 

 

「パニウツ元気」

 

 

 

 

 

「美人スタイル」

 

 

 

 

 

「美龍」

 

 

 

 

 

 

「毎日パワー」

 

 

 

 

 

がおすすめです。

どんなサプリが1番合っているか、まずはお気軽にご相談くださいね。

普段、飲むまるかん茶も、今は常温でお店でお客様にだしています。

根菜のお味噌汁など、温かいものでよく噛ような食事に切り替えて、自分に優しく、暑い夏に顔晴ったお身体をねぎらって感謝していきましょうね。

夏の疲れやたまった冷えをとって、あなたが健やかに元気に秋を迎えられますように応援していますよん(^^♪