ついてる皆さまー♡感謝してまーす!

この1週間は、気温の変化が大きく、また雨の日が続きますね。

豪雨の被害に遭われた地域の皆さまは、本当に大変な思いをされていて、胸が痛みます。

現地にはいってお手伝いはできないけれど、九字切りしたり、募金をしたりしながら、必ず良くなっていくことを信じて、今できることをさせていただきたいと思います。

さて、心と体は繋がっているため、この時期、さまざまな感情が体にあらわれているご相談が増えています。

悲しみが大きくなると、肺をわずらって咳がでる。

取り越し苦労をしてしまうと、胃腸をやられてしまう。

恐れが大きくなると、腎臓をわずらい耳鳴りが起きる。

どうでしょうか?

そのほか、体がだるい、眠れない、イライラする、意欲がわかない、、、など。

これらを解消して、心を落ち着かせるためには、腸内環境がキーワードになりますよぉ。

 

ところで、「セロトニン」という幸せを感じる脳内物質があって、心を落ち着かせる作用がある、というのは聞いたことがあると思います。

そもそも、脳内のホルモン物質は、セロトニン(幸せホルモン)が不足すると、精神のバランスが崩れてしまい、うつ病になったりもします。

ここで、突然ですが、質問です!!

このセロトニンはどこに存在すると思いますか?

脳内かい?と思いきやっ(╹◡╹)

実はこのセロトニンは90%が小腸に存在しているのですよぉー!

なぁーるほどぉ。これは、すごーい発見ですね!!

残り8%は血小板の中に、2%は脳内に存在しているんだとか。

と、いうことは〜

皆さまー、小腸で作られるセロトニンは、脳に送られ、そこで脳は幸せホルモンを感じるのです!

ですから〜

「体内の腸内環境をまず整えること」

これこそ、幸せを感じて、心を落ち着かせるためは必要なんですね♡

 

そこで、腸内環境を整えるサプリは、こちらです。

①ダイエット青汁       JOKA青汁

 

 

 

 

②スリムドカン        びっくりスタイル

 

 

 

 

 

そのほか、ひとりさん青汁、、青汁酢、ワクワク命、歩き元気、ガリガリどろん、美人スタイル、善玉王国も、良い腸内環境に役に立ちます。

店長ちゃえちゃんは、JOKA青汁とスリムドカンを愛用しながら、子供たちにはガリガリどろんを飲ませています。

ぜひ、皆さまも安心してお続けになってくださいね。

 

そして、ジャガジャーーーン!

幸せホルモンと呼ばれる脳内神経伝達物質の1つドーパミンの分泌に働きかけるフペルジンAが配合されているのが、こちらでーす♡

③ひとりさん酵素 天才のひらめき

(31本 税込 16,200円)

 

 

 

 

 

店長ちゃえちゃんもお母さんも一緒に愛用していますが、やっぱり心が落ち着く〜 (*´꒳`*) ふぁ〜

黒糖味が好っきぃ〜♡

そして、ドーパミンが分泌されるので、学習能力や好奇心が向上したり、挑戦したい気持ちが湧いてきたり、意欲が旺盛になり、活動的になれます。

 

これからの時代、2020年後半は、さらに免疫力を上げつつ、日々の幸せ感や感謝、有り難さを集めながら、心の落ち着きを保つことがますます大切になっていくと思いまーす。

梅雨の時期の自分の体調と心の変化にちゃんと向き合ってあげて、本格的な夏と台風の季節をまえに今から準備していきましょう。

どのサプリを飲んだらいいか、わからない時は

お気軽にご相談くださいね♡

いつもあなたの健康と幸せを祈っています。

感謝してまーす!