なんとなるから大丈夫な皆さまー♡

新年明けましておめでとうございます!

一人さんから一月の詩が届きましたよん。

 

 

 

 

 

絶対よくなる。

皆さまは、どんなことを想いましたか?

希望の光は見えましたか?

私は、大みそかの日、寝たきりになってまもなく23年になる父が高熱を出し、呼吸が時々止まってしまい、診断の結果、インフルエンザと肺炎ということで入院することになりました。

自分の意思を伝えられない、全く体を動かすことが出来ず痩せすぎているから褥瘡もなんとしても避けたい。

そこで、母と妹と私の3人で病院に通うことになりました。

家族の結束。父に何かあるたびにまた一段と絆が強まる。

 

はぁ〜。また一人さんの一月の詩に、どれほど心を軽くしてもらえたことか。

私にとって、「働く」ということは、この家族が原点にある。

一人さんに出逢ったから、私たち家族は、どんな時も、何があっても「絶対よくなる」という確信をもって前向きに歩んでこられたの。

「絶対よくなる」

あなたも、今、つらいこと、悲しいことに直面しているかもしれません。

人生は、無常。そこに魂の成長のために、何が学ぶ何かがあるんだよね。

天はあなたを困らせるようなことは起こしません。

だから、なんとかなるから大丈夫!

その想いに1ミリの不安も心配もなく、自分を信じて、神様を信じていきましょうね。

目の前に起きることをポジティブに切り替えて、上を向いていきましょうね。

あなたにとって、絶対よくなる一月になるからね。

いつも応援しています!