昨日は、栃木ひとりさん会にご参加いただいた皆さまー♡  本当にありがとうございます。
来たくても来られなかった方もたくさんメッセージをいただきましたので、ご報告させていただきますね。

この日は、私の大好きな皆さまが、自分の魅力にもっと気づいて、自分のことが大好きになって、今年もがんばってきた自分のことをうんとほめて、幸せな1日にできるようにと願いを込めまして、、

2つのことをしました。
「自分を知る」ということ。
「自分と向き合う」ということ。

まずは、自分を知るために、自分の長所と短所を3つづつ書いて発表してもらいました。

人は、長所と短所は紙一重ってよく言いますが、神様の最高傑作だから、本当に長所か個性しかないんですよね。
例えば、私は、長所はポジティブだったり、行動が早いところだったり、細かいことにこだわらないところだと思っているんです。
短所は、大雑把、おっちょこちょい、あきっぽい。

でも、大雑把だからこそ、おおらかでいられるし、おっちょこちょいなのは、早く物事を進めるからだし、ポジティブだから失敗も気にせずに次に進めるし、あきっぽいのも好奇心旺盛だからこそで、いろんなことに挑戦し続けられる。

皆さんはどうですか〜

例えば、優柔不断とか、自信がないとか、暗いとか、ネガティブなことを短所に書いた人も、見方をちょっと変えるだけで実は、すごく慎重で物事をよく考えて進めるから失敗も少ないし、落ち着いている。
相手のことをよく考えてあげられる人。
短気な人も、実は情熱的でエネルギーにあふれているからこそ。一生懸命なんだよね。

長所も短所もすべてひっくるめて、ぜーーんぶ自分なんだってこと。
(短所も、長所に切り替えてみるやり方の紙を差し上げていますので、ほしい方は遠慮なくおっしゃってくださいね♡)

自分が自分に向かって光をあてて、愛をもって自分と向き合ってみると、すべてが自分の個性として、あなたらしさとして、最高の魅力になるんです。
だって、みんな一人一人が神様の最高傑作だから。

次に、「自分としっかり向き合う」ことをしました。

(去年、私、露天風呂で夜空を見上げていたら、この宇宙に、私やますげひさえって人は、たった一人。本当に愛おしい存在なんだ、自分の体も1つ1つがすっごく愛おしいって、魂から感じた話をさせてもいました)

だから、一番身近でがんばってくれている、この自分を喜ばせてあげよう、自分にご褒美をあげようって、私の場合はネイルチェンジをするようになりました。

また、自然豊かな景色をみたり、清々しい空気を吸い込んで深呼吸したり、美味しいものや大好物を食べるのも、自分へのご褒美だよね〜って、皆さんもたくさん発表してくれましたよぉ

そうやってね、神様が与えてくれた五感をめいいっぱいつかって、自分にご褒美あげると、心がゆるんで感性が豊かになって、自分をゆるして
もっと自分にご褒美をもっとあげたくなっちゃう。
そうすると、体はまたがんばって自分に返してくれるんだよね。

心にゆとりができるから、家族やまわりの人のことも応援したくなっちゃう。
(↑この順番が大切なんです!)

自分を大切に丁寧に扱ってあげると、自分のこと大好きになって愛おしくなって、幸せ感度も上がるから、ちょっとしたことでも自分をほめまくるクセができる。
自分をほめてほめて、ほめまくっていると、脳にほめ回路ができるから、自分のいいところが、どんどん引き出されて開花していく。魅力がます。
魅力は引力だから、いいことも引き寄せる。

そこで、自分を大切にして引き寄せた宝物って、何でしょうか?

自分を大切に扱ってくれる仲間です。
そういう思いを共感して、分かち合える仲間がいることこそ、ここが天国になる。

白光の誓いを極める仲間と見えない階段をのぼりながら、泉が丘店にきてくれて、出逢えた仲間って、優して楽しくて明るくて本当に一人一人がステキなんです。

これから、もっともっと自分を愛して大切にしたら、もっともっとあなたのまわりにステキな仲間が集まって、まわりの人も浄化されていくと思います。

だから、まずは自分の短所も個性に変えて、長所をどんどん伸ばして、たった一人しかいないこの愛おしい自分をまるごと大好きになってください。
自分をいーっぱい褒めてください。

自分を愛することは、神様とつながること。
そして、何か困ったとき、辛いとき、ここにきたら
「なんとかなるから大丈夫!」って言いながら、一緒に打ち出の小槌を振りながら、笑ってくれる仲間がいること、応援してくれる仲間がいること、私がいることを忘れないで
毎日を自分のために大切に生きてください。

自分に優しさと笑顔をたやさないでください。
自分の悪口は言わないでください。
自分をほめるように努めてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございまーす!

また、あなたの笑顔に会えることを待っていますね♡

そして、いつもあなたの幸せを応援しています。
感謝してまーす!