なんとかなるから大丈夫な皆さまー♡

感謝しています。昨日7日は、立冬でしたね。

寒くなると、腎臓が弱りやすくなります。
腎臓が弱くなると、「腎臓は恐れ」なので、クヨクヨして消極的になったり、決断力が鈍くなります。

そして、「腎」は生命エネルギーを蓄えている場所。
この腎のエネルギーが減っていくと、身体の衰えや老化がすすみます。血の状態も悪くなります。
さらに、白髪や抜け毛も多くなるのです。

これが、「髪は腎の華」「髪は血の余り」とも言われるゆえんですね。

そこで〜

立冬からの季節の変わり目におすすめの健康法とサプリのご紹介です!

①まずは胃腸を元気にすること。
「スリムドカン」「びっくりスタイル」「JOKA青汁」「ダイエット青汁」「ガリガリどろん」がおすすめ。

※お通じは、1日2〜3回出ていますか?
出ていなかったら、「スリムドカン」から始めてみてくださいね!

②次に血の巡りが滞らないようにして、腎の生命エネルギーを高めること。
「ひとりさん青汁」「歩き元気」「地球天国」「どこまでもきれい」がおすすめ。

黒い食べ物は、腎を元気にするので

○黒ごま
○黒豆
○ひじき
○ごぼう
○きくらげ

を積極的に食べてくださいね^ ^

新発売「プリプリムクマン」も

黒大豆をはじめ、冷えや血管拡張にいいとされるヒハツ・ヒュウガトウキ・赤ブドウも配合されています。

こちらも楽しみですね♡

皆さまの、冷えや頻尿、足腰の痛み、また一歩踏み出す恐れやありもしないことを妄想してクヨクヨした気持ち、、、、

などが解消して、幸せなポカポカ人生を歩めますように、いつも応援しています。

さいごに、先日、新しい作り方で、腎を元気にする黒い食べ物のヒジキを煮てみましたーーー

人参などはいれず、ヒジキと干し椎茸の油揚げだけで、シンプルに煮たてみたところ、乾物の旨味がぎゅっと凝縮されて、ヒジキと干し椎茸の味をしっかり堪能できちゃいました!

つくりおきして、毎日のように食べてます♡

髪の毛もまつ毛もモッサモサやでーーー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚