素敵な皆さまー♡いつも感謝しています。

ありがとうございます!

今日から秋の土用にはいりますね。

本格的な秋に突入です!「秋は美味しい」です♡

美味しい!といえば、今、旬の栗♪

栗は、たんぱく質も多く、ビタミンAやビタミンB群も豊富で、さらに食物繊維やカリウムも多いそうです!

さらに、ビタミンCは、デンプン質に包まれているから、熱にも壊れにくい、とは美肌効果も期待できますね〜

栗の効能といえば、薬膳からいうと、脾と腎と胃に効果を発揮するそうですぅ

これは、嬉しい〜(´∀`*人)

脾と胃を良くするので、血行を良くして、冷えや食欲不振、疲れ気味の人に。

さらに、腎機能もアップするので頻尿やむくみにも、また呼吸器系にも良いので咳や喘息にも良いそうですよぉ

そんなすごーい栗でつくった栗ご飯♡今、炊き上がりましたーーーー

パチパチパチパチーーーー

皆さんの笑顔を思い浮かべながら、たーっくさん炊きました(笑)

ちなみに、栗剥きって本当に大変ですよね〜

私は、毎年、これを愛用しています♡世の中、便利になって生成発展してますねっ

おーーーっと!真剣になると、鼻の下が伸びちゃうぜい 笑

 

皆さまも「秋は美味しいっ♡」

そして、食べる前には、「ダイエット青汁」をお忘れなくねん(๑>◡<๑)

秋もよろぴくお願いしまーす!